0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. どうしようもなくホットケーキが焼きたくなったので
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜宮沢2

2024年6月24日

どうしようもなくホットケーキが焼きたくなったので

焼くことにしたんです、ホットケーキを。

みなさんこんにちは! グループホーム みんなの家 横浜・宮沢2です!

今回はスタッフが「どうしてもホットケーキが焼きたい」と言い出したので、

ホットケーキを焼いておやつにお出しした時の様子を紹介したいと思います。

ホットケーキミックスって便利ですよね

ホットケーキミックス1袋に牛乳150ccと卵二つを混ぜて、バターを引いたフライパンで焼くだけ。

実にお手軽。特に変わった工程もないので、調理風景は全カットです。

そのうちフワフワのスフレパンケーキなんかにも挑戦してみたいなと思いつつ、

今回はオーソドックスなホットケーキです。

決して固くはないのですが、それでも食べづらいという方のために、

焼きあがったホットケーキを卵黄・砂糖・牛乳の混合液を煮詰めながらしみこませた

フレンチトースト風柔らかホットケーキもご用意いたしました。

では、いざ実食。

みなさん、黙々と召し上がっています。

今回はメイプルシロップでしたが、機会があればハチミツをかけてもいいですね。

と、いうわけで今回はここまで。

前回に引き続き、今回もおやつの話題となってしまいました。

つぎはなにを作ろっかなー

それで次回お会いしましょう! ではまた!

loading now...