0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. おやつ作りレクでした(*^▽^*)
スタッフブログ

デイサービスセンター 遊・志木中宗岡

2024年6月24日

おやつ作りレクでした(*^▽^*)

   こんにちは!

 デイサービスセンター遊・志木中宗岡です(^^)/

 梅雨入り宣言があったのに、とにかく暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか??

 お水いっぱい飲んでくださいね!

 今日は、22日と23日のおやつ作りレクの様子です( *´艸`)

 今回は「若鮎」を作りました~!!

 素晴らしい出来ではないでしょうか!?(*^▽^*)

 それではさっそくスタートです!

 ホットケーキミックス粉を使って卵とまぜまぜ♪

 あんこと求肥は丸めておきます。

 ホットプレートが温まったら、焼いていきます。

 大きさが難しそうですが、うまく焼けたかな~?

求肥チームは余裕のピース(*^^)v

いい感じで作業が進んでいますね!

 同時進行で笹の葉も用意して、笹船を作っていきます!

 生地の焼き色もいいですね!(^^)

 焼けた生地に先程のあんこと求肥を包んで、ラップでくるくる。

 最後にコーヒーを溶かした液で、魚の絵柄を描いて、出来上がりです(^^)/

 ついに完成しました~!!(*^▽^*)

 お味もばっちり!!

「おいしかった~」との声、たくさんいただきました( *´艸`)

 みなさまの笑顔が素敵です!!

 生地のやわらかさも丁度良かったそうですよ。

 来月のおやつ作りもお楽しみに~('ω')ノ
loading now...