0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. かたくりの里みずほ台 あんしんヨガ&リモートタオル体操
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2024年6月24日

かたくりの里みずほ台 あんしんヨガ&リモートタオル体操

いつもリモートあんしんヨガで

お顔を拝見している健康増進課の

太田先生によるあんしんヨガの直接指導がございました。

ヨガは、呼吸を意識して自分の身体を内側からリラックスさせていきます。

 

脇腹を伸ばしてあばらを伸ばすイメージです。

吸って・・・吐いて・・・

手を挙げて

身体を横に倒して

脇をしっかりと伸ばし元に戻していきましょう。

息を吐きながら

ゆっくり手を下ろし

良い姿勢に戻っていきます♪

太田先生の優しいお声を聴きながら

最後の瞑想時には、

鼻から吸って吐いて・・・ウトウトされる方も(笑)

皆さん穏やかにリラックスできました♪

また別のお日にちには

リモートタオル体操に参加して頂きました♪

今回の講師は、健康増進課の岡田先生です(*^▽^*)

タオルをギュッと握って

いちに!いちに!握る行動が重要なんだそうですよ♪

筋力アップの体操です!

上半身はもちろん、下半身も!

全身の体操でしっかりと身体の筋肉を鍛えました(๑>◡<๑)

 

イベントも色々行っておりますが、日々の体操も

心がけております♪

loading now...