0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 生活を彩る工作を行いました。
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・東浦和2

2024年6月30日

生活を彩る工作を行いました。

そこにあるだけで生活を華やかにする。そんなプチ工作をおこないました。

テーブルの上に普通に置かれております。箱ティッシュ。

そんなティッシュを華やかに彩るティッシュケースの作成を行いました。

ただ箱を組み立てるのではなく糊付けやピッと伸ばす作業など、いろんな工程があり作り甲斐のある

しっかりとした入れ物です。

意外と難しいわね…。

そんな声とともに組み上げていきました。

糊を一定間隔で塗っていく作業やその上にお花の画用紙をぴったり置き

空気を抜いていく作業は緊張感がありました。

毎日目にするものですので妥協したくないですよね・・・。

様々な困難を乗り越え完成したティッシュケースがこちら!!

美しい出来栄えです。

神は細部に宿る。日常の一部を飾るティッシュ箱ですが

そこが華やかになることで

何気ない日常もどこか楽しくなるかも!? しれませんね。

今回もご視聴いただきありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに!!

loading now...