0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ☆6月園芸クラブと紫陽花★
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2024年6月30日

☆6月園芸クラブと紫陽花★

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホームみんなの家・上尾瓦葺です。

6月の園芸クラブ♪

6月のラインナップです☆

ブルーサルビア・サフィニアアート・メランポジューム・ペチュニア・ケイトウ(*^▽^*)

赤いお花の中に植えたブルーサルビアが本当にきれいです!スタッフとご利用者様のセンスが光りますね☆

サフィニアアートというペチュニアの仲間のお花が花びらにピンクのの模様があってとっても可愛いんです!(写真左手前)

今ホーム玄関で満開に咲いているので、是非見て行ってくださいね♪

雨が上がったので…♪

この時期限定の紫陽花♪満開なので、切ってフロアに飾りたいと思います\(^o^)/

紫陽花持ってハイチーズ☆

ちなみに後ろに映っている大きい葉っぱ。

前回植えたあの向日葵なんです!

ぐんぐん成長して、約1カ月で皆様の身長を超しました(笑)

野菜の収穫も☆

5月に植えた夏野菜☆さっそくきゅうりがいい塩梅だったので、収穫してきました☆

これは、父の日イベントで使用したいと思います(*^▽^*)

きゅうり採ったど~♪

そろそろじゃが芋の収穫時期です。お天気に恵まれますように!(*'ω'*)

 

それでは次回のブログもお楽しみに(^^)/~~~

loading now...