0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 畑に水やり・肥料もあげましょう(*^^*)
スタッフブログ

グループホームかたくりの里 六郷

2024年6月8日

畑に水やり・肥料もあげましょう(*^^*)

こんにちは!グループホームかたくりの里六郷です。

汗ばむ日も増えてきましたね。

そんな暑い中でも、畑のお手入れは欠かせません。

お散歩に行くと「雑草増えてきたね。お手入れしなきゃね。」

といつも畑を気にかけて下さる方もいます。

ということで、草むしり!

トマトに、キュウリ大きくなってきましたね(*^^*)

肥料もあげましょう!

『いっぱい栄養とって大きくなってね。』

と声をかけながらの作業です。

最後は水やり。

『暑いから、いっぱいかけてあげないと可愛いそうよ。』

 

別の日も(*^^*)

 

ホースから、お水をとるところから。

『こんなに大きくなって~。早く食べたいね~。』

 

紫陽花を前に、笑顔いっぱい(#^.^#)

公園の紫陽花も健在です。

あまりに奇麗で、

「持ち帰っていいかな?」

と、ご冗談も(笑)

『ええ~、こんなきれいな紫陽花があるの~!?』

と満面の笑み。

帰り道は足取り軽やか!

腰痛も吹き飛んだかな!?

本日も晴天です(*^^*)

眩しいそうな表情も

『大きなトマトだね、早く食べたいね~。』と。

紫陽花を前にして

『奇麗だね~、素敵だ。』

こちらの方も満面の笑み(*^^*)

 

 

ちなみに・・・

青色の紫陽花は、気持ちを落ち着かせてくれる効果があるようです(#^.^#)

ピンク色の紫陽花は、元気にさせてくれる効果があり、

白い色の紫陽花は、気持ちをリフレッシュさせてくれます。

 

お散歩中のフラワーセラピーで、気持ちをポジティブに(*^^*)

loading now...