0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 長崎ちゃんぽん&平行棒運動
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 みずほ台

2024年6月5日

長崎ちゃんぽん&平行棒運動

みなさんこんにちは〜。

かたくりの里みずほ台です。

みずほ台では✨✨郷土料理特集第一弾✨✨として

5月後半に✨長崎ちゃんぽんの調理レクリエーション✨を行いました。

皆さんなかなか普通のらーめんは召し上がられても

「長崎ちゃんぽんは食べたことがなかったね〜」

「本当にスープが美味しくて普段よりたくさん食べちゃったよ」

「スープ全部いただいちゃったわよ。」

「チャーハンもあってお腹いっぱい。」

などなどの声が上がってました。(๑˃̵ᴗ˂̵)


ちゃんぽんの中身は

キャベツに椎茸.キクラゲ.かまぼこ.もやし.人参.

ちくわ.豚肉.エビ.イカ.あさりなど具沢山で〜す。

今回も皆さんでちゃんぽんのお野菜をカットしていただいたり

チャーハンの具材のネギを刻んだり、

もやしのひげとりを丁寧に取っていただいたり

しながら賑やかに調理レクリエーションに

参加して頂きました。(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

先日みずほ台で

平行棒運動を行いました。

職員が付き添うので皆さん安心して

平行棒運動に参加されております。♪♪

平行棒でしっかりと身体も動かされています。!!(๑・̑◡・̑๑)

 

以上 かたくりの里 みずほ台

5月の調理レクリエーション&平行棒運動

のご様子でした。

 

loading now...