0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 練馬の歴史を知ろう!!
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2024年5月27日

練馬の歴史を知ろう!!

今日は 練馬のふるさと文化館へお出かけです。
色々な資料が展示されていて、興味深いですね!(^^)!

練馬の変遷をたどります。

資料を見ながらお勉強タイム~♪♪

練馬は、、、

練馬町、上練馬村、中新井村、石神井村、大泉村があわさって、1947年に練馬区となったそうですよ。。。

こんな水車が実際に回っていたんですねえ~!(^^)!

水車は、田んぼに水をくみ上げたり、石臼を回転させたり、杵を持ち上げたりする役目を果たしているんですね。

 

 

練馬の歴史を学んだあとは、昭和レトロの世界へ。。。♡

 

懐かしい車ですねえ!!三輪トラックです。街でよく見かけたものです。。。

昭和のお家を見学した後は、縁側で一休み!(^^)!

 

「懐かしかったわあ~」

「こんなお家に住んでたわよねえ」

「縁側でよくおしゃべりしたわね、母と。。。」

 

などなど、回想にふける方々(*^-^*)

 

思い出がたくさんできましたね(^^)v

またお出かけしましょう~★

★デイサービスかたくりの里大泉★

★練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階★

★Tel 03-5947-5091

☆ご見学は随時受け付けております☆

☆お気軽にご相談ください☆

 

loading now...