0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ~ラジオ体操~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜飯田北Ⅱ

2024年5月25日

~ラジオ体操~

★みんなの家・横浜飯田北Ⅱ★の介護ブログです(^^)/

昼食前にラジオ体操を行いました~

「参加できる方はお願いします!」と、お声がけすると、お部屋にいらした方もフロアに来てくださいました(^^♪

「ラジオ体操第一♬」という音楽と共に自然と体が動きます!

立ってできる方も~

座りながらする方も~

それぞれできる範囲で~

「たまには体動かしてみようかな」と、言って下さる方や

「今行くよ~」と、いつも参加して下さる方がいたり。

音楽を聞いて自然と体が動く方もいらっしゃいました!

ラジオ体操の力ってすごいですね~♬

これから暑くなりますが、室温の温度管理にも気を付けながら、適度に体を動かしていけたらいいなと思っています!

 

loading now...