0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

介護サービス

2024年5月4日

【シニアセラピーと運動】二刀流で健幸生活♪

初めまして、シニアセラピーと運動トレーナーを兼務している、

二刀流の加藤です。

運動トレーナーを始めてから数か月、

日々精進、トライ&エラーそしてトライ、、のような毎日です。

まだ多くの事業所へ訪問できておりませんが、

皆様と一緒に動いたり笑ったり呼吸を合わせることは

私の元気の源にもなっています。

是非、ご自分の身体をご自身で動かしてご一緒に、

笑顔で過ごしましょう!⁡

今日は少し自己紹介を兼ねながら、好きなことや感じることのお話をさせてください。 ⁡

元々私は美容や癒し、皆で楽しむことが好きで多趣味です。

それを社会貢献に活かせたら、と思い勉強し、

アロマテラピーやヨガ、その他趣味が昂じて始めた事が

そのまま自分自身の健康と仕事にも繋がってきました。

メンタルクリニックやシニアクラブなどで福祉ネイルやアロマ、

ヨガ教室など多くの方々と楽しみながら行ってきました。

皆様の憩いの場があるというだけでも介護予防になるはずです。

日頃より目の前の方達と共に「健康→健幸」を目指しています!

一年前にシニアセラピーのセラピストとして入職してから、

「癒し」とはそれぞれ、皆様求めるものが違うのだなと実感しています。

お客様は勿論、自分自身も「今、この時間、癒しだな」と思えるようにするのが日々の目標です。 ⁡

また、セラピーは一対一ですが、集団で行う運動教室は、皆様の氣が高まりハッピーな時間であると思います。

シニアセラピーと運動指導、静と動、正反対のようでありますが、

血流が良くなったり浮腫が楽になったり、笑顔が増えたり、

どちらも健康増進に大きな役割を担っていると自負しています。

ALSOKあんしんヨガでリラックス、

ノーアエクササイズで脳と足の活性化にも!

更に多くの皆様に笑顔と元気をお届けに行くのを

楽しみにしています。

シニアセラピーでも勿論、是非お声かけてください^_^

笑顔、元気、癒しを三種の神器として頑張ってまいります!  

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します^_^

loading now...