0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2Fハロウィン☆お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜荏田東

2023年11月2日

2Fハロウィン☆お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~

お菓子の交換でみんな仲良し♪

こんにちわ(^^)/

みんなの家横浜荏田東です。

ハロウィン、終わっちゃいましたね。

荏田東では近年

ハロウィンの時に1階さんと2階さんで

お菓子の交換をして交流を楽しむのが恒例となっています。

お昼ご飯が終わるとスタッフは準備を始めます。

フェイスシールやコスチュームを揃えて皆さん

変~身!∠(・ω・)ノ

荏田東の魔女ならぬ

美魔女軍団をご覧あれ

お昼寝中の方も

後で変身致しますよ~(^^)

 

さぁ。いざ1階へ

GO!(((((((((つ・▽・)つ

 

初めは緊張していた方も次第に緊張がほぐれ

楽しそうにお菓子を交換されました。

上げる人も貰う人も

ワクワク楽しそう(^^)♪

お昼寝していた方にも起きて貰いましたよ。

2階の入居者様が1階へ行くと

1階のスタッフはいつもこうして歓迎してくれるんです。

1階も2階も

入居者様もスタッフも

み~んな仲良し♡

本当は全員集合で交流出来たら

も~っと楽しいんでしょうけど

筆者のそんな思いを

いとも簡単に吹き飛ばして下さる方がいらっしゃいましたので

ご紹介したいと思います。

こちらは順番待ちの間

魔女の箒を竹やりのようにして遊んでおられます。

 

「えいッ!」 「ヤァッ!」

その先に相手はおらず

そして楽しそう

(〃艸〃)ムフッ 可愛いです

魔女のコスチュームに飽きた人もいました。

あったかくて気持ちよさそうです。

ご本人様、このお姿で

当たり前の如き落ち着いておられました(^^)

1階さんにも楽しい方がおられましたよ

(* ´艸`)クスクス

「もっと美味しいのちょうだい」

すごい!

そんな発想無かった!

((≧∀≦。))

参りました!

 

今年も楽しい思い出が増えました。

 

準備に奮闘してくれた

1階、2階のスタッフの皆さん

お疲れ様でした。

ありがとう。

お元気で参加して下さった入居者の皆さん

また来年も面白い時間を

一緒に過ごしましょう(^^)ノ

 

私達と一緒に働きませんか!

↑ご興味のある方はクリックしてみて下さい

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

「みんなで、元気に楽しく、共に生きる」

認知症対応型共同生活介護

ALSOK介護株式会社

グループホームみんなの家横浜荏田東

神奈川県横浜市都筑区荏田東4-14-12

TEL:045-910-6806

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

loading now...