0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 新イベント!芸術的なお花を皆様に!
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・菖蒲

2023年8月18日

新イベント!芸術的なお花を皆様に!

どうも皆様こんにちは!機能訓練指導員の「金子」です!(*'ω'*)

今回は新イベント「フラワーアレンジメント」のご紹介です!!

7月から始まったこちらのイベントは、専門の講師の方をお呼びして今が旬のお花葉っぱを使用し

毎回変わるコンセプトに沿って思い思いの位置に植物を刺して自分なりの作品を完成させるという内容になっております(*'ω'*)

また、イベントの最後にはお花を長持ちさせるために使用する栄養剤の使い方や注意事項なども丁寧に説明していただけるので

自宅に持ち帰ったらすぐに枯れてしまったなんてことはないそうです(*´з`)

そして!皆様にはお花以外にもおまけとして、お花とご一緒に素敵な笑顔で写っていただいたお写真もプレゼントさせていただいております( *´艸`)

こちらのイベントは現在進行形で毎月実施しておりますので遊・菖蒲に遊びに来てください(*´з`)

loading now...