0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 沢山のほうれん草が収穫できましたΣ(・ω・ノ)ノ!
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・菖蒲

2023年6月21日

沢山のほうれん草が収穫できましたΣ(・ω・ノ)ノ!

どうも皆様こんにちは!機能訓練指導員の「金子」です(*´з`)

今回は遊・菖蒲の畑から沢山のほうれん草が収穫できましたので、ご報告致します(*‘∀‘)

今年のほうれん草は例年とは違い、秋口からではなく4月頃から種まきをする、春ほうれん草に挑戦してみましたΣ(・ω・ノ)ノ!

結果は写真の通り大成功!!( *´艸`)

種をまく前からの土づくりから、植え方、間引き、肥料まで全てベテランの利用者様方が教えてくださいました!

中には機能訓練の一環で外を歩いている際にしゃがみ込み、ご自身の手でやってくださる方もおり、元気すぎてさすがとしか言いようがありませんでした(笑)

取れたほうれん草は職員と利用者様で美味しくいただきました( *´艸`)

loading now...