0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 新河岸クリスマス会
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・川越新河岸

2022年12月22日

新河岸クリスマス会

デイサービスセンター遊・川越新河岸 坂本です

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
私はなかなか布団から出てこれない朝が続いています(>_<)
ずっと布団に潜っていれたらいいのですが、皆さんに会いたいのでちゃんと起きています!!

 

さて先日クリスマス会が行われました☆
その様子を載せたいと思います!!

 

♡新河岸クリスマス会♡

12月19日新河岸には一足早くサンタクロースとトナカイが来てくれました!!
去年ブラックサンタクロースが来たのを覚えていますか??
今年は皆さんの日頃の行いが良かったからか普通のサンタクロースでした(^^♪

サンタさん達のお話が終わったところで職員の出し物です

ハンドベルのクリスマスソングメドレー

まずは女性職員4名によるハンドベル演奏です☆彡
なかなか合わせる時間が取れず各自家で練習してきたそうです

クリスマスソングメドレーでした!
知っている曲はありましたか?
口ずさんでくださったり、暖かい目で見てくださっていました(*'ω'*)
 

マツケンサンバ

職員による出し物二つ目はマツケンサンバです♬

こちらも合わせている時間がなく各自で練習してきていました
センター長の頭がいつもと違うのに気づきましたか??
職員手作りのカツラになります!(^^)!
画用紙を貼り合わせて作っているそうですが、センター長が自然すぎて似合っていますよね((´∀`))ケラケラ

マツケンサンバって曲の時間5分もあるんです!
それを2回も踊ったので職員汗が凄かったようです(;'∀')

利用者様にもボンボンを持ってもらい一緒に踊りました
皆さんノリノリです♡

職員の頑張りを見ていただいた後はお待ちかねのおやつタイムです

クリスマスですので美味しいおやつを用意しました(*^^)v
 

残念なことに職員分のおやつはなかったのですが、美味しそうに食べているご利用者様方を見てお腹いっぱいになりました(#^^#)

 

 

2022年もあと僅かです。
一年間健康に楽しく過ごせましたか?

コロナがまだまだ大変ですが、負けずに頑張りましょう!!
2023年元気な姿でお会いできることを職員一同楽しみにしています♡

loading now...