0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ◆8月の日常と避難訓練◆
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・志木上宗岡

2022年8月25日

◆8月の日常と避難訓練◆

今月のデイサービスセンター遊・志木上宗岡

みなさん こんにちは!

デイサービスセンター遊・志木上宗岡のセンター長 原です!

お久しぶりです。

 

このブログを書いている今日は朝から涼しく、送迎時に蝉の声を聞きながら「もう夏も終わっちゃうね」とご利用者様とお話ししながら少し寂しく感じてしまいました。

夏真っ盛りの時期は、❝早く涼しくなってほしい❞と 誰もが一度は思いますが、夏の終わりはどうしてこんなにセンチメンタルな気分になるのでしょうか??

 

 みなさん 今年の夏は満喫できましたか?

デイサービスセンター遊・志木上宗岡では、夏の納涼祭が一大イベントとして無事に終了しました!(イベントの様子は前回のブログをご覧ください^^)

中でも毎年 スタッフによるソーラン節は、みなさんが目に涙をうかべ熱心に見てくださっているので、思わず私もうるっとしてしまいます。

上宗岡のスタッフは、全員個性があってにぎやかです(笑) しかし、こうして一つのことをみんなで成し遂げるとより一層一体感がうまれた気がする…のは…私だけ…?( ´艸`)

イベントはご利用者様はもちろん、スタッフも楽しんでおこなえる、そんなものをこれからも企画してまいります!

避難訓練

そして、今月は避難訓練を行いました。

デイサービスセンター遊・志木上宗岡は、【介護付有料老人ホームみんなの家・志木上宗岡】が併設されており、毎回合同で訓練を行っています。

今回は避難誘導などの実施やAEDの使用方法に基づく講習を実施しました!

暑い中、ご協力ありがとうございました!AEDの講習会も定期的に行いたいですね^^

終わりに…

 さて、秋雨前線の影響もあり天候が不安定な中ではありますが、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

 疲れが出やすい晩夏!私は大好きな冷やし中華と梨を食べて乗り切ろうと思います! 

 

 次回のブログをお楽しみに~!!

loading now...