0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ~リモート盆踊り体操に参加しました!~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蓮田

2022年7月22日

~リモート盆踊り体操に参加しました!~

リモート盆踊り

こんにちは。

認知症対応型共同生活介護

グループホームみんなの家・蓮田です。

 

7月19日、リモート体操による「いきいき盆踊り」に参加しました!

 

何が始まるのか分からないまま待たされ・・・
少々お疲れ気味で・・・

岡庭先生登場です!

やっと、いつも元気な岡庭先生の登場です!!

音楽に合わせて「イチ二ッ、サンヨン!」と

体操の始まりです。

皆様、しっかり手足が挙がっています!

大東京音頭に合わせて踊って合唱します!

フィナーレは橋幸夫さんの大東京音頭に合わせて体操と合唱です!

とそこで・・・みんなで音頭に合わせて盛り上がり中。。。

突然立ち上がられ

この宴もたけなわのところに

お手洗いかしら??と思いきや

いきなり踊りだされました(笑)

入居されたばかりで

いつもいつも不安そうな表情だった方が

体操一つでこんなに生き生きとした表情になるとは

リモートといえど体操と歌には人を元気にする力が

あるのだな。。と改めて実感しました♪

来月も参加します!

最後はみんなで

いちごオレで乾杯♪

(コースターは職員さんの手作りです!)

今回の盆踊り体操は

なんと来月も開催されます!

おたのしみに♪

loading now...