0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 5月の書道クラブ“φ(`・ω´・)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2022年6月1日

5月の書道クラブ“φ(`・ω´・)

6月のテーマは!?

「やせ蛙 負けるな一茶 これにあり」

と有名な俳人の小林一茶が詠んだ俳句を詠みながら「雨蛙」を書くO様

カエル=俳句が浮かんでくるとはおつですねぇ~♪

ちなみに横で聞いていたスタッフは急いでメモを取り、グーグルで調べました(笑)

 

「学生の時は習字だの絵だの貼り出されたのに、今はダメだ。手が震えちゃって~」と仰るI様。いやいや流石ですよ!

ちなみに「蛍舟」は6月がシーズンなんだそう☆

夕やけと聞くと秋をイメージしますね

初夏の夕やけも私は好きです

「びわ」!

ひらがなってすごく難しいんですよ!

皆様今年はびわを食べましたでしょうか?私は今日買ってかえります!笑

「手が震えちゃう」とおっしゃておりましたが

左手を添えられながら書いてくださいました!

I様「まぁまぁかな☆」

ホームの装飾も紫陽花一色になっております♪

「2枚書いたよー!」とN様

もっともっとたくさん書いて下さい~(^^♪

「いい感じ♪」

力強い字の梅雨です!!

3人目のびわ♪

皆様がこんなにびわがお好きとは…♪

久しぶりに食べたいですね~(^^♪

「あ~楽しかった」

次に紫陽花はいかがですか~とスタッフが勧めると

平仮名であじさゐの花が出来上がりました♪

毎月Y様が書く字がとても楽しみなスタッフです( *´艸`)

☆スタッフKによるレイアウトです☆

すだれを使うとグッと清涼感が出てイイですね♪

玄関に飾っておりますのでホームへお立ち寄りの際は是非見ていって下さいね(^^)/

 

では次回のブログもお楽しみに~♪

loading now...