0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. *5月の園芸レク*
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・上福岡

2021年5月26日

*5月の園芸レク*

こんにちは。

デイサービスセンター遊・上福岡です。

 

五月の園芸レクは、先月撒いたかわいいあさがおちゃんが芽を出したので、大きなプランターにお引越しです。

土いじりって心がほっとしますよね。

嫌なことがあっても、園芸作業(土いじり、水やり、草むしり)しているうちに忘れてしまっていることもありますもの。

 

ご利用者様たち、いつの間にか田植えのお話に・・・

「子供のころは田植えを手伝ったよね。学校も田植え休みがあって。お昼にみんなでおむすび食べるのがうれしかったよね」

「うん、私はお茶出しのお手伝いしたよ。大きなやかんもってね。あーなつかしい」

 

5月の土いじり、そんな風情のある会話からも新緑がやさしい時間を運んできます。

デイサービスセンター遊・上福岡   049-256-6310

 

loading now...