よくあるご質問

新卒採用

Q

応募資格はありますか?

A

選考の段階では一切必要ございません!
新卒の方には介護職員初任者研修を取得いただきます。

Q

学校で介護を学んだことがないのですが大丈夫ですか?

A

大丈夫です!

新卒で入社頂く方の半数以上が介護とはまったく関係のない学部出身です。

そういった方でも安心して働いて頂けるよう、研修制度を充実させております。

Q

配属先は選べますか?

A

お住い、通勤時間、ご本人の希望等を踏まえ、施設の実情を勘案して配属先を決定しております。

Q

現場スタッフから本社への異動は可能ですか?

A

可能です。ご希望、適性などを踏まえさまざまなキャリアパスのご用意があります。

新卒の皆さまにはまず、現場スタッフとして働いていただき、現場を知った上で将来を担う人財としての活躍を期待しております。

Q

Webでの会社説明会は実施していますか?

A

はい、実施しております。

Web選考についてはご相談ください。

Q

エントリーシートの提出は必要ですか?

A

当社の選考は完全人物評価のため、エントリーシートの提出は必要ありません。

選考時に必要となるのは写真付き履歴書のみとなります。

※履歴書のフォーマットに指定はございません。

Q

既卒でも応募可能ですか?

A

応募可能です。基本的には既卒3年以内であれば新卒の学生さんと同じ条件で

選考を受けることがあります。

ナビサイトもしくは当社HPの第二新卒ページからご応募ください。

Q

施設見学は可能ですか?

A

見学可能です。選考の中で施設見学の機会を設けておりますが、

「選考を受ける前に見学したい」というご要望があればご案内しますので

お気軽にお問い合わせください。

Q

月の残業時間はどれくらいですか?

A

月あたり4.3時間程度とワークライフバランスが取りやすい環境です。

Q

OJT制度はありますか?

A

当社はOJTに力を入れています!もちろん研修制度も充実させていますが、

「知っていること」と「できること」は違うので、研修で学んだことが実践できるよう

一人ひとりの成長スピードに合わせて業務を教えていきます。

新卒採用に応募する

新卒採用について
お問い合わせ・ご質問