研修制度
ALSOKの介護 研修制度
人財開発センター
介護事業は「人財」によって支えられています。ALSOK介護株式会社では、高い知識と能力を持つ「人財の育成」を最重要と考え「人財開発センター」を創立しました。同センターは、当社で運用していた老人介護施設を利用しているので、実際の介護現場と同じ環境で実践的な介護を学ぶことが可能です。
センターでは、新入社員研修、キャリア研修、職階級別研修など、年間60回以上の研修プログラムと合わせ、未経験の方には基本的な介護技術と知識を学ぶ「介護職員初任者研修」、介護福祉士を目指す方には「介護福祉士実務者研修」を開講していますので、当社で働きながらステップアップを図ることが可能です。また、これらの研修修了者には受講料を補助する制度もありますので、安心して研修に臨んでください。
新卒(第二新卒)採用 対象
中途採用 対象
キャリア入社研修
当社では中途社員として入社される方は、未経験のパート社員から経験豊富な資格をお持ちの方まで、皆さん一律にこちらの研修にご参加いただきます。
ここではALSOK介護の質の高いサービスを学び、現場で提供していただきたいと考えております。
キャリアアップ研修
スキルアップ研修
有料老人ホーム・ケアスタッフ研修
介護付き有料老人ホームの介護職が対象。初級・中級にわけて実施しております。接遇マナー、リスクマネジメント(急変時対応含む)、感染症、認知症について学んでいただきます。