ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡 たんぽぽ(1歳クラス)お散歩日記

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡 たんぽぽ(1歳クラス)お散歩日記

2022/01/25

こんにちは(^^)/ 埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。 いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

今日はたんぽぽ組(1歳クラス)のお散歩日記です(#^^#)

2022年1月×日 (天気)晴れ

今日は近所のかすみ公園にお散歩に出掛けました。かすみ公園は何度も行っているので、子ども達も道を覚えて「カッパさんいる」「ワンワンいるかなぁ」と色々な発見を楽しみます。

公園内にある小さな椅子に座ってみることに…。お友達がしていることに興味が出てきて、真似をしようとする子どもの姿がよく見られるようになりました。

 

 

ブランコに乗ろうとしています。“保育者と一緒に”と約束をしているので、待っているのでしょうか。
少し高い段差に登ってみました。高いなぁと下を確認する姿が可愛らしいです。
大人気の滑り台。順番が分かってきて、きちんと並んで待つ姿に成長を感じた場面でした。

たんぽぽ組は全員が歩いて散歩に行けるようになり、友達とペアになって手を繋いで歩くことや道中の色々な発見を楽しんでいます。公園では、遊具で遊んだり友達や保育者と追いかけっこをしたりと、寒い中でも体を動かしながら元気いっぱい遊んでいます。

今日もこどもたちの成長を感じた一日でした。

明日も成長の早いこどもたちと一緒に今を大切に過ごしていきたいと思います。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★