ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~お手紙が届いたよ~

こどもの家・志木上宗岡~お手紙が届いたよ~

2022/01/26

こんにちは、いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、こどもの家・志木上宗岡保育園です。

戸外遊び後にお部屋に戻ろうとすると、ドアの前にお手紙が置いてありました!!

「これなにー?」と興味津々の子ども達、開けてみると

【2月3日 あそびにいくね! おに】

と鬼からの手紙でした!!

たまご組や、他の先生たちにも「てがみがきてたー」と嬉しそうに教えていました。

そして早速、鬼が来ても大丈夫なように節分グッツを製作しました!!

ぺんぎん組は紙コップの三方作りです!!
自分たちで好きな色の折り紙を選んで、ちぎって糊で貼り付けます。
糊の感触が気持ちいいねー!!
ひよこ組さんはクレヨンでかきかき!

「あおー!」と色の名前を言いながら、楽しんでいます♪

何ができるか楽しみですね!

次は新聞で豆作り、、、

新聞を「にぎにぎ」とおにぎりのように丸めて鬼退治の豆を作りました。

「オニはーそと!!」

ブロックで作った鬼に向かって投げて楽しんでいます。

これで鬼がいつ来ても大丈夫、

優しい鬼さん、保育園で待ってるよ~♪♬

最後まで見てくださってありがとうございました。

**************************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048‐437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園 ALSOKの保育園です。

◎保育園HPhttps://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

**************************