ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡(本)
  5. こどもの家・志木中宗岡 ゆり組(5歳)保育参観・懇談会

こどもの家 志木中宗岡(本)

こどもの家・志木中宗岡 ゆり組(5歳)保育参観・懇談会

2022/01/18

こんにちは(^^)/ 埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。 いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

今日は保育園の参観・懇談会最終日、ゆり組(5歳クラス)の日です。こどもたちはいつ自分の番になるかとドキドキしてこの日を待っていたようです。ゆり組も合奏を保護者の方に見せ、みんなで作った劇も見せることになっています。

朝起きて、「ついにこの日が来た~!!」と言った男の子がいたとか!(^^)!  こんなに楽しみにしてくれて保育士もうれしい♡ですね。

 

みんなでそろって「おはようございます!」おうちの方が後ろで見ているので、ちょっぴり緊張の様子。
合奏の曲名は「きらきら星」さすが年長さん!聴きごたえのある素敵な音色です♪

おうちの方からのリクエストもあり、クリスマス会で披露した劇「3匹のこぶた、ゆり組クリスマスバージョン」を再演しました。みんなで考えた手作りの劇です。ちょっと季節がずれてサンタクロースとトナカイが出てくるのはお愛嬌(^_-)-☆

合奏も劇も終わった後、大きな拍手を頂きました。

おうちの方も自主的に感染予防におしゃべりなしで観覧してくださいました。

お母さん・お父さん、家に帰ったらお子さんにたくさんたくさん感想を伝えてあげてくださいね。みんなとっても頑張りました。(#^^#)

【おまけ】劇の前の舞台裏の様子です。急いで衣装を着けています。緊張感がありますね。

こうして、保育参観・懇談会も終わり、保育園生活もあと2か月と少しになりました。。。。。行事がひとつずつ終わり、卒園の日が近づいてきます。立派になったこどもたちを見るたびに、巣立っていく日が頭に浮かびさびしい気持ちもこみ上げます。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★