ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡(本)
  5. こどもの家・志木中宗岡 ドキドキ保育参観

こどもの家 志木中宗岡(本)

こどもの家・志木中宗岡 ドキドキ保育参観

2022/01/17

こんにちは(^^)/ いつもブログを見て頂いてありがとうございます。埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。

1月17日に行われた保育参観の様子です。この日に合奏発表会をすることを子どもたちは楽しみにして、練習に取り組んできました。

いよいよ本番。ドキドキ、ワクワクの保育参観の始まりです。

休み明けの月曜日。。。ちょっぴり緊張の表情も見られましたが・・・

まずは朝の挨拶、子どもたちの変わらない元気な声が返ってきました。

とは言え・・・やっぱり後ろのお家の方が気になるところ。

足をあげてリラックスモードの子も見られ、自信たっぷり、準備は万全のもようです。

少し心を落ち着けて、いざ合奏!

合奏曲は『小さな世界』

聞き馴染みがあり、ピアノを弾くと口ずさむ子もいて、子どもたちも楽しく合奏できました。

楽器を持つと心も自然に落ち着いて・・・笑顔で演奏できました。

終わってからの一言は「たのしかったぁ!」

はなまるの演奏でした (^^♪

合奏が終わってからは親子レク!『新聞紙ジャンケン』はソーシャルディスタンスもばっちりです。

1回戦目は、保育者対子どもたち。勝った子以外は新聞を半分にします。

新聞紙の上に親子で立てなくなったら終了です。

1回戦の勝者親子です。おめでとうございます!\(^o^)/

2回戦は親子で対決です。ルールは1回戦と同様で負けた人が新聞紙を半分に、あいこの時は2人とも新聞紙を半分に。

勝敗は新聞紙に立てなくなったら負けです。

子どもたちが勝ったら、お家の人に抱っこかおんぶをしてもらい、負けたらお家の人に肩たたき。

さあ、2回戦目のスタートです!

やったー!お母さんに抱っこ。勝った子に最高のご褒美になりました。

負けてしまった子も、嬉しそうにお家の人に肩たたきをしてあげている、優しい子どもたちです。

ほんわかした雰囲気の中保育参観は終了しました。

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★