ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡  新年を祝う会☆

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡  新年を祝う会☆

2022/01/05

3、4、5歳児クラスのお友達が参加した新年を祝う会の様子です(^^)/

こんにちは!埼玉県志木市にあるこどもの家・志木中宗岡保育園です(^^♪

賑やかな声が戻ってきた保育園☆今日は新年を祝う会が行われました。

 

まずは、みんなで新年のご挨拶です!「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(#^^#)」
次は職員からの出し物です♪お正月の由来についてのペープサート☆子ども達は興味津々で集中して楽しんでいます。
そして、いよいよ獅子舞の登場!!迫力満点です。
「今年1年無事に過ごせますように」と頭をパクリッ★とっても喜んでいたゆり組(5歳児)のお友達。
獅子舞が小さいクラスのお友達に会いに園庭へ(*^▽^*)
「獅子舞だ~っ」と集まってきたすみれ組(2歳児)のお友達。頭ではなく、手をパクリッ★
大きな獅子舞にも、驚くことなくにっこり(^_-)-☆
たんぽぽ組(1歳児)のお友達は、ちょっぴり驚きながらも「もう帰っちゃったの?」と何度もお部屋を覗いていました(^^)

保育園の子ども達や保護者の方が、今年一年無事に過ごせますように☆彡大活躍の獅子舞も、また来年会いましょう~(^_^)/

最後までご覧いただきありがとうございます。

是非【いいね!】をお願いします(*^-^*)

 

********************

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

◎一緒に働く仲間を募集中です◎

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

*******************