ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡 秋!落ち葉あそび!

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡 秋!落ち葉あそび!

2021/10/18

すっかり秋めいてきましたね。園庭で落ち葉遊びの様子をしている子どもたちをウオッチング・・・

こんにちは(^^)/ 志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園の園庭の片隅からお届けします。すみれ組さん(2歳クラス)が園庭の桜の木から落ちた落ち葉で遊んでいます。落ち葉を降らすダイナミックな音と子どもたちのはしゃぐ声、落ち葉を踏むカサコソした音が青い空に響きます。
そ~れ!!もっともっと~~~!!(#^^#)

たっぷり遊びました。楽しくてやめられない・・・

春には、お花見をした桜の木。秋には落ち葉をプレゼントしてくれます。

来月は園庭で焼いもを計画中。(#^^#)

いつの間にか、小さなおともだちも仲間入り♥秋のにぎやかな園庭の一コマです。

秋空と同じ位、まぶしい笑顔があふれています。

いつもご覧いただきありがとうございます。よろしければ≪いいね!≫をお願いします♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

子どもたちの笑顔を一緒に見守りませんか?職員募集中です。

◎保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/