ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木上宗岡(分)
  5. こどもの家・志木上宗岡~ジャック オウ ランタン~

こどもの家 志木上宗岡(分)

こどもの家・志木上宗岡~ジャック オウ ランタン~

2021/10/19

お部屋にハロウィンの飾りを付けました!!

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

室内にハロウィンの飾りつけをするとすぐに気が付いてくれた子どもたち、

「カボチャのおばけだ!」「魔女のお家があるー」と色々な飾りを見つけて嬉しそうです。

絵本でもおばけが出てくる絵本が人気で「これじゃない?」と飾りのお化けと見比べて楽しんでいます。
 

2歳児のぺんぎん組ではハロウィンに向けてカボチャのおばけ(ジャック オウ ランターン)を作りました。

まずは筆で白色の画用紙をオレンジ色に塗りました。赤色と黄色の絵の具を混ぜるとオレンジ色になる事に不思議な様子の子どもたち。

「すごいねー」「オレンジだー」と嬉しそうに見ていました。

初めて筆を使ったので、嬉しそうに色を塗ってて楽しんでいました。
 

丸を書いて「かぼちゃできたー」と筆でカボチャを描いて嬉しそうに見せてくれました。

「もお絵の具無くなっちゃったー」と絵の具のお代わりを、

この後は手にも絵の具を塗って楽しんでいました。

筆の感覚が気持ちいいようです。

じゃじゃーん!!!

ぺんぎん組、5匹のカボチャのおばけが完成です。

1人1人違った顔で、とても可愛らしいですね。

保育園のハロウィンでは魔女がお菓子を渡しに来てくれるのでこのカボチャのバックを持って楽しみたいと思います。

「いつ魔女来る?」と今から楽しみにしている子どもたちです。

最後まで見てくださりありがとうございました。よかったら【いいね!】よろしくお願いします。

********************

埼玉県志木市上宗岡3‐6‐36 ☎048‐437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園

AⅬSОKの保育園です。

一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育HP  https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

********************