ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. 認可 こどもの家・志木中宗岡保育園 みんなで食べるとおいしいね(*^-^*)

こどもの家 志木中宗岡

認可 こどもの家・志木中宗岡保育園 みんなで食べるとおいしいね(*^-^*)

2021/04/27

すみれ組さんの給食の様子~~にっこりおいしーい(*^-^*)~~

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

埼玉県志木市にある 認可こどもの家保育園です。

今日は、2歳クラスすみれ組の給食風景をリポートします。

今日の給食のメニューは

・玄米ご飯(栄養満点!人気あります♡)

・鶏肉のバーべキューソース(鶏肉やわらか~)

・味噌ドレッシングサラダ(レシピ教わりたいほどおいしいです。)

・若竹汁(旬の食材たっぷり)

・麦茶

*すでにお腹に入ってしまっているものもありますね。

ゴシゴシ石鹸をつけてしっかり洗わなくちゃね。ゴシゴシ。。。。仕上げはせんせ~い!!きれいにしてね。

手を洗った子から各自、いただきま~す!!

たくさんお外あそびをしてお腹がペコペコ~

思いおもいにスプーンを口に運びます。スプーンもフォークもまだまだ練習中だけど、やる気は十分です!

「おいし~い!」

実は、保育園の0.1.2歳クラスの給食時間は、とっても静か。。。。。。

みんな、食べることに夢中。。。。

(おしゃべりに花が咲くのは、もう少し大きくなってからのようです。)

それでも、一緒はたのしいね。

園庭からはさわやかな新緑の風が吹きこみます。

お花見した桜は、すっかり青葉。

お腹がいっぱいになったら、すやすやお昼寝タイムが始まります。。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしかったら≪いいね!≫を押してください。とても励みになります。

 

**************************

こどもの家・志木中宗岡保育園 ALSOKの保育園です。

のびのび安心大切なお子様のこころと体を育てます。

*一緒に働く仲間を募集中*

志木市中宗岡1-19-48 ☎048-474-0101

**************************

【おまけ】給食室の様子です。このガラス前はこどもたちの人気の場所。通りかかるたびにじーと熱い視線を給食の先生に送っています。いつもおいしい給食ありがとうございます♡