ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ

こどもの家 志木中宗岡

4月1日~保育園の特別な日~

2021/04/01

ご入園・ご進級おめでとうございます!

3歳クラスさくら組の17名です。

さくら組は、あかちゃん組とは違います。

今日からおにいさん・おねえさんの仲間入り。

自分のロッカーにお道具箱に・・・・たくさんのおともだち!

毎日たっぷり外あそびをして遊びまくります。 たのしみだねー

可愛いこどもたちに担任の笑顔がこぼれます。

こちらは、ちょっぴり緊張ぎみの4歳クラスばら組さんです。

ひとつおおきくなる喜びをかみしめられる年齢になりました。

『お話が大好きなばら組さん。たくさん楽しいお話が聞けそうです。』

と担任もわくわくしています。

担任もこども達もたくさんお話しをして遊んで、時には衝突も経験して、笑って過ごして欲しいと思います。

この日を待ち焦がれていた16名の登場です!

こどもの家保育園の年長クラスゆり組さんです。

ゆり組は、保育園1番のおにいさん・おねえさん♡

ゆり組は、とっても優しくてかっこいい♡

いつも楽しいことしているゆり組はみんなのあこがれ♡

ずーとあこがれていたゆり組にじゃ~ん!進級しました!!

胸の青い名札がほこらしげです。

『保育園最後の1年、16人のみんなで楽しい思い出をたくさん作っていきます。』

と担任。

「ゆり組さん、頼りにしています。よろしくね。」…園長

外あそび満喫中のたんぽぽ組(1歳クラス)とすみれ組(2歳クラス)です。

新しいおともだちが揃ったら11名と12名のクラスになります。

たくさん、遊ぼうね。

ちいさな可愛い仲間もたくさん増えました。

2組に分かれ今日と明日は、保護者の方と担任で部屋でお話しをしながらスタートします。

これからよろしくね。一緒に大きくなろうね。

今年は入園式が出来なかったけど、写真コーナーを特設。

入園は、社会デビューの日。1度きりの大切な日をお祝いしました。

 

実はこどもの家保育園、給食も素敵にパワーアップ!!

おいしい給食を作っている給食の先生は、次回紹介予定です。

 

 

志木市中宗岡1-19-48 こどもの家・志木中宗岡保育園 048-474-0101

*職員募集中です。