ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡 らっこ組(2歳児クラス) ひな祭り製作☆

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡 らっこ組(2歳児クラス) ひな祭り製作☆

2024/02/29

こんにちは(^^)/ 埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。 いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

らっこ組の子どもたちもひな祭りの製作を行いました!

まずは、コーヒーフィルターに絵を描いてお内裏様とお雛様の着物作り!

初めてカラーペンを使ってお絵描きをしました!

 

描いた絵に水をかけて・・・

にじみ絵にしました(*^^*)

滲んでいく様子を楽しそうに見ていた子どもたちでした。
顔は、クレヨンで描きました。
顔を描くのも初めてでしたが、みんな違った可愛い顔が完成しました!

最後は、ぼんぼり作りで水風船に絵の具をつけてスタンプ!

慎重に押して、綺麗な丸を作っていました(*^^*)

 

 

ちっちゃい風船!

製作に水風船を使うと、「またこれやりたい!」「これで遊びたい!」と言っていたので、水風船で遊びました。

水風船ですが、水は入れずに空気で膨らませたので、飛ばしたり、転がしたり、投げてみたりして楽しんでいました!

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

保育園ブログ

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★