ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡  たんぽぽ組(1歳児クラス)保育園の日常(^^♪

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡  たんぽぽ組(1歳児クラス)保育園の日常(^^♪

2022/07/25

こんにちは(^^)/ 埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。 いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

  外の気温が高く、暑さ指数指数も高い日は室内遊びで楽しく過ごしている子どもたち。

今回はそんな子どもたちの遊びの様子をご紹介したいと思います!(^^)!

 

 

二人で並んで何で遊ぼうか相談中?

絵本にままごと積み木にブロック。何にしようか迷っちゃう(*^^*)

 

「先生これ読んで。」とこちらは絵本を持って来て読んでもらうところ。

絵本が大好きな子どもたちは、何度も読んでいるうちに話を理解して、身振り、手振りでお話を再現してくれます。

楽しいひとときです。

 

大好きな電車を持ってどこを走らせようか考え中。

部屋のいろいろな所が線路に変身。電車や車を両手に持って走らせています。

ままごと遊びにも夢中になる子どもたち。

色々な容器に食べ物を入れて、お弁当持参でピクニック(^^♪

「たくさん持ちすぎて落としちゃった。」

そこを見られてちょっぴり恥ずかし顔(*^-^*)

こんな可愛らしい一面も日々の日常です。

カメラを向けられると恥ずかしがる子どもたちの姿も・・・

そんな姿も可愛らしくてついついカメラを向けてしまいます。

毎日暑い日が続きますが、子どもたちは元気一杯。

また子どもたちの可愛らしい姿をお伝えします。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

保育園ブログ

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★