ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡 すみれ組(2歳児クラス) 給食おいしいね

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡 すみれ組(2歳児クラス) 給食おいしいね

2022/07/22

こんにちは(^^)/ いつもブログを見て頂いてありがとうございます。埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。

毎日の楽しみの一つ、それはずばり、給食です。

給食の時間が近付くと、「おなかすいた~」「今日の給食はなぁに?」と気になり始める子ども達。

準備ができ、「手を洗おうね」と声がかかると、みんな水道に向かいます。

順番に手を洗います。お友達の後ろで待つこともできるようになってきました。すごいね~(#^^#)

少しずつお兄さん・お姉さんになっているすみれ組さんです。

手を濡らして石けんをつけて洗いましょう♪

視線の先には…

手の洗い方が書かれていました。確認しながら洗っていっています。

エプロンをつけていただきまーす(*^^*)

フォークをしっかり使って食べていきます。

お茶碗を持って食べる事を教えると、「こう?」と挑戦して見せてくれました。
スープも両手で食器を持って上手にごくごく飲んでいますね。

お野菜も食べる事に挑戦。

「見て見て~」と保育士を呼んで食べるところを見せてくれました。

お友達が食べている様子を見て、「私も!」と頑張る様子も。

パクッと食べられました。

食べられなかったものも1口食べてみると「あ、おいしい」と気付いてどんどん食べられます。

様々な食材に触れながらお友達と楽しく食べる給食。

お腹いっぱい食べて、大きくなっていこうね。

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

保育園ブログ

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★