ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡  すみれ組(2歳児クラス)水遊び楽しいな。

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡  すみれ組(2歳児クラス)水遊び楽しいな。

2022/07/19

こんにちは(^^)/ いつもブログを見て頂いてありがとうございます。埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。

毎日暑い日が続いていますね。

そんな暑い日は子ども達の方から、「水遊びしたい」と声が挙がります。

暑さ指数を調べて数値の安全を確認し、水遊び開始!

容器に水を入れ、ピューと水を飛ばして遊んでいます。

遠くまで飛ばせて嬉しそうです。

壁に向かって水を出すと、水の跡が付くことを見つけると、夢中でたくさん壁向けて水を掛けています。

容器に水を入れる方法を保育士から教えてもらうとすぐに覚えて器用に水を入れていきます。

真剣な表情ですね。

「よいしょ、よいしょ」と言いながら、ビニール袋に水を入れて運んでいます。

ぷにぷにする感触が楽しくて、気に入っていました。

 

また、ビニール袋に穴をあけて、水をが出るように。

水が自分の体にかからないように避けるのがまた面白いね。

 

子ども達が大好きな水遊び。

安全に気を付けながら思いきり楽しんでいきたいと思います。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

保育園ブログ

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★