ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. たんぽぽ
  4. たんぽぽ 西船橋駅前保育園
  5. 『たんぽぽ西船橋駅前保育園』絵本献立【ノラネコぐんだん ラーメンやさん】

たんぽぽ 西船橋駅前保育園

『たんぽぽ西船橋駅前保育園』絵本献立【ノラネコぐんだん ラーメンやさん】

2022/06/29

こんにちは!たんぽぽ西船橋駅前保育園です(^^)/

今月の絵本献立は「ノラネコぐんだん ラーメンやさん」を題材に給食で醤油ラーメンを提供しました。

ノラネコ軍団の一員になる為、お面作りを行いました。3歳児は塗り絵、4歳児は顔を描く、5歳児は顔を描いてはさみで切る製作を行い、お面は完成!

給食提供時には、手作りのお面を付けてラーメンの具の盛り付けを自分で行いました。

今回は、3,4,5歳児幼児組のお面作りの様子や提供時の様子をお伝え致します。

「ノラネコぐんだん ラーメンやさん」著者:工藤ノリコ、発行所:株式会社 白泉社

 

「どんな顔にしようかな?」と、1人ひとり個性溢れる素敵な表情に仕上げていました。

「なるとはここにしよう」等と自分で盛り付けをしてオリジナルラーメンを完成させました。

「美味しいね!」とご満悦で食べる子ども達でした。

ALSOK介護株式会社

たんぽぽ西船橋駅前保育園

〒273-0025 千葉県船橋市印内町631-1

TEL:047-420-3017

ブログをご覧頂き、ありがとうございました!

ぜひ【いいね】をお願い致します(*'▽')

尚、たんぽぽ西船橋駅前保育園にご興味のある方は、

ぜひ保育園宛にご連絡ください。園見学等、お待ちしております。