ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡  つぼみ組(0歳児クラス)今日は何の日?( *´艸`)

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡  つぼみ組(0歳児クラス)今日は何の日?( *´艸`)

2022/03/03

今日は3月3日…つぼみ組(0歳児)の子ども達が保育園で迎える、初めてのお雛祭りです!

こんにちは!いつもブログを見て頂いてありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。

今日は3月3日ひなまつり。可愛いつぼみ組(0歳児)のひな祭りの様子をお伝えしたいと思います。 久しぶりに絵の具遊びを楽しんだつぼみ組の子ども達。ガーゼと綿で作ったタンポで絵の具をポンポン。黄色・オレンジ・黄緑… 春の花が咲いたように、綺麗な色合いに仕上がりました。 そして、シール貼りが大好きな子ども達にお内裏様とお雛様の顔を貼ってもらったのですが…ジャジャジャーン! こんなに可愛らしいお雛様が出来上がりました~(*‘∀‘)

に~っこり笑顔の可愛い子は誰?主役のお雛様より目立っています。

お雛様の前で「はい、ポーズ!」 いいお顔!

先生のお膝でおすまし顔…( *´艸`)
「先生見て~」の声が聞こえて来そう… お雛様、綺麗だね。

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★