ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡 ひな人形作りーばら組(4歳)

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡 ひな人形作りーばら組(4歳)

2022/02/18

こんにちは(^^)/ 埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。 いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

3月3日はひなまつり。保育園にひな人形が飾られると興味津々になった子どもたち。ひな祭りの話をして自分たちのひな人形を作ることにしました。先日体を製作し、途中になっていたので、その続きの製作もようです。

ハサミで顔や冠、扇等のパーツ切り。ハサミはスイスイ切れるようになっていますが。。。線に沿って集中して切っている様子。「ちょとはみ出しちゃた」と気になるところは、成長のあかしですね。

 

こちらは。。。「こんなに早くきれるようになったよ」と自信満々に見せてくれています。たくさん製作して、ハサミの扱いにもすっかり慣れて上手に切れています。細かいパーツでも全然平気になりました。

 

切れたら、今度は顔を描きました。玄関に飾られた保育園のひな人形を参考に表情決め。

かわいい顔かかっこいい顔かの論争が始まりました(^^♪

ばら組はかわいい顔がお気に入りのようでした。

「どう?ステキでしょ!」と見せてくれたお顔もかわいい顔 !(^^)!

描いた本人とどことなく表情が似ているかな?

 

完成!

世界に一つだけの特別なひな人形が出来上がりました(*^-^*)

「玄関に飾ったら、みんな気づいてくれるかなぁ…」

保育園のひな人形に仲間入りして、玄関に飾りました。

保育園の一番小さいクラスのつぼみ組さん。早速気づいてくれたみたい(#^.^#)

お昼寝から早めに見ざめて園内をお散歩中の0歳クラスのお友だちです。

ばら組が知らない間にもいろんなクラスのお友達が気づいてくれて、子どもたちも作ったひな人形も喜んでいます。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★