ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. ☆さくら組(3歳児クラス)の保育参観・懇談会を行いました☆

こどもの家 志木中宗岡

☆さくら組(3歳児クラス)の保育参観・懇談会を行いました☆

2022/01/14

☆保育参観・懇談会☆

こんにちは(^^)/ いつもブログを見て頂いてありがとうございます。埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。

今日はみんなが楽しみにしていた保育参観の日!

ウキウキ、ソワソワそんな子ども達の様子をお伝えします!!

 

担任の元へ自分の担当する楽器を取りに行きます。

カスタネット、鈴の2種類の楽器から好きなものを決め、楽しんで練習してきました。

ですがいざ保護者の方を前にすると…

 

みんな緊張の面持ちです…

合奏を披露した曲は「しあわせなら手をたたこう」です。

さっきまでの緊張の顔はどこへやら…

体を揺らしてノリノリ♫になりました。

 

合奏の発表が終わった後は親子で「新聞紙じゃんけん」を行いました。感染症に配慮したソーシャルディスタンスもばっちりのゲームです。

保育者とじゃんけんをして、負けたら新聞を小さく折っていき、親子で落ちないように頑張ってもらいます。

小さくなった新聞紙の上に立ってられなくなったら負けです。

栄光ある新聞紙じゃんけんのチャンピオンに輝いた親子です。

「いえーい!!」と満面の笑み☆

親子での触れ合い遊びを終え…

「楽しかった~」とニコニコ笑顔を見せてくれました♡

この後保護者の方は、担任との懇談会へ…

一年間の成長を一緒に喜び合い、暖かい雰囲気の会になりました。

このような状況下ではありますが、日々様々なことにご協力いただいている保護者の方に成長する姿を見てもらえてよかったな…と感じた担任です。

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/