ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡 ほいくえんサンタ登場!クリスマス会の様子

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡 ほいくえんサンタ登場!クリスマス会の様子

2021/12/23

こんにちは(^^)/ 埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。 いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

今日は保育園のクリスマス会。当日です。感染症予防の為3.4.5歳クラスがホールに集まってクリスマス会を楽しみます。

こどもの家保育園は、サンタが1年中、空からこどもたちを見ているらしい。みんなの笑顔やがんばりやケンカも悲しい気持ちでいるときさえサンタは見ているって言っていた。だからこどもたちが作ったツリーに飾るオーナメントに毎年、手紙がついている。ひとり一人に向けた、その子だけのお手紙。そして、こどもたちの様子をにこにこ見守っているんだって♡  ほいくえんサンタさん、今日は廊下の端っこからやってきた。トナカイを連れてね。
ホールでは、楽しいクリスマス会の真っ最中。すごい手品をみんなで見たね。いろいろなものがどんどん出てくる不思議ながま口(笑)
ほいくえんサンタもこどもたちと一緒にクリスマス会を楽しんでたね。
ゆり組さん(5歳クラス)の劇は大成功!! みんな、じーと興味津々で見ていました。緊張感も持ちながら笑顔で楽しんださすがの年長さん。
それからひとり一人におまちかねのプレゼントを手渡し♡
おおきな白い袋の中には、保育園中のこどもたちのプレゼントが詰まっている。みんなの夢と希望も詰まっている。(#^^#)
ひとり一人に丁寧に・・・ プレゼントは何かな??(#^^#)

最後はトナカイとほいくえんサンタでトンネルを作って送り出してくれました。 今日の帰りにはクリスマスツリーから自分の作ったオーナメントを外して持ち帰ります。おうちに飾ってね。クリスマス会ではたのしい夢のある楽しいひとときを過ごしました。

小さいクラスのクリスマスの様子はまた別のブログで紹介します。

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*保育園のクリスマスはこどもの夢を育てます。*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/ 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★