ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木中宗岡 ゆり組(5歳)劇ごっこの様子 明日は本番!!

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木中宗岡 ゆり組(5歳)劇ごっこの様子 明日は本番!!

2021/12/22

こんにちは(^^)/ 埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。 いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

明日は保育園のクリスマス会!みんなに劇を見せるぞ~!!と張り切っているゆり組(5歳クラス)の様子です。

園庭あそびをしていると、突然クリスマスソング♪が流れます~♪♬ 『明日はクリスマス会をしま~す!サンタさんもきっと来てくれるよ(#^^#) おともだちもお休みしないで来てくださいね~』
小さなクラスのこどもたちが、そんなお知らせの放送と♬クリスマスソング♪を聞いている頃、ゆり組は明日の劇の発表を控えて練習中です。すこしづつ作った衣装や小道具が素敵です。
こちらオオカミさんたち。なかなかの愛嬌!?迫力です!
ぶたさんたちもよい感じに出来上がっています。気持ちもノリノリ♬
特別登場のサンタさんたちです。明日は赤い帽子もかぶる予定らしい・・・
早速、練習!『吹き飛ばしてやるぞ~!!ふ~ふ~!」
隠れている姿も可愛いオオカミさんたち。
トナカイを連れたサンタさん登場シーン。
まだまだ、相談して練習するんだそうです。こどものやる気は素晴らしい♡

さてさてどんな劇になるのかな。。。。楽しさ爆発!!の3匹のこぶたクリスマスバージョンになりそうです。明日がとっても楽しみです。(#^^#)

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

*一緒に働く仲間を募集中*保育園のクリスマスはこどもの夢を育てます*

 

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★