ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. R3年度 運動会!(3、4、5歳クラス)

こどもの家 志木中宗岡

R3年度 運動会!(3、4、5歳クラス)

2021/12/13

待ちに待った運動会!お天気にも恵まれました~(^^)/

こんにちは!埼玉県志木市にある、こどもの家・志木中宗岡保育園です☆

12/11(土)に、延期していた運動会が開催されました(*^^*)

感染対策として1クラスごとの入れ替え制になりましたが、この日の為に沢山の準備をしてきました。

子どもたちの頑張った姿をお届けしたいと思います!

 

子ども達が登園する前に、最終確認中の先生達。子ども達が力を出し切って、楽しめるように全力でサポートします。
幼児担任の先生達。緊張しながらも「頑張るぞー☆」と笑顔を見せてくれました♪
まずは、ばら組さん(4歳児)です。「手のひらを太陽に」の曲に合わせて準備体操。体をほぐします(^^)
次は、鉄棒、ホッピング、縄跳びの中から自分が頑張ってきたことを発表します!名前も大きな声で言えて、素敵な姿を見せてくれました(>_<)°˖✧
そして、お遊戯。自分達で作った帽子を被り、にこにこで踊るばら組さん。お父さん、お母さんに見てもらって嬉しそうです(#^^#)

次はさくら組(3歳児)さん。手足を伸ばして踊る姿が可愛らしいですね(*^-^*)子ども達が大好きなラーメン体操です♪

 

保護者の方も、親子で製作をした旗を振って応援★パワーを送ってくれました!
そして、大盛り上がりの玉入れ。勝ち負けにこだわらず、みんなで楽しみました(*^^)v
最後はゆり組(5歳児)さん。全員がお揃いのTシャツを着て、より気合が入ります!
練習してきた縄跳びを披露します。まずは個人縄跳び。
次に大縄跳び。入るタイミングに苦戦しながらも日々の練習で全員が跳べるようになりました。
次はソーラン節。真剣な眼差しで踊る姿に感動しました。
「どっこいしょーどっこいしょー!」「ソーランソーラン!」と写真からも逞しい声が聞こえてきますね。
最後のポーズもばっちり!決まっています(^_-)-☆
最終種目はリレーです。保護者の方の応援にも熱が入ります!
とてもいい勝負で、なんと両チーム引き分けに。まさかの結果にみんなが驚きました(^o^)
閉会式では園長先生からトロフィーのプレゼント。みんな、よく頑張りましたね(*^-^*)
ピカピカのトロフィーに負けないくらいの子ども達の笑顔☆彡最後まで一生懸命取り組んだゆり組さん、とってもカッコよかったです!

一人一人が輝いた運動会。子ども達の姿に大きな感動とパワーをもらいました☆昨年は残念ながら保護者の方に直接見ていただけなかったので、子ども達の成長を見ていただけて職員も嬉しく思います。沢山のご理解・ご協力を本当にありがとうございました!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

********************

埼玉県志木市中宗岡1-19-48

☎048-474-0101

こどもの家・志木中宗岡保育園

◎一緒に働く仲間を募集しています♪

保育園HP

http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

********************