ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. こどもの家・志木市中宗岡 オリンピック・パラリンピック応援団!!

こどもの家 志木中宗岡

こどもの家・志木市中宗岡 オリンピック・パラリンピック応援団!!

2021/08/27

こんにちは!埼玉県志木市にあるこどもの家・志木中宗岡保育園です。

毎日暑い日が続いていますね。

あつい!暑い!熱い!!!!・・・と言えばオリンピック・パラリンピックが白熱し、日本中を盛り上げてくれています。

子ども達にオリンピックの話を聞いてみると「知ってる!」と元気な声。

せっかくなのでアスリートの話をすると、みんなで応援する事になりました。

今回は旗づくりをした幼児クラスの様子をお伝えします(*^^*)

よ~し!みんなで応援だ~!! 旗作り開始!!

「どんな旗にしようかな…」と真剣な表情。

オリンピック・パラリンピックを思い出して描いているようです。

どんな旗が完成するのか楽しみですね。

「見て!僕は泳いでいるところを描くんだよ」

見せてくれたのはさくら組のお友達。プールをイメージして青く塗っているようですね。

日本もメダルを獲得しているので印象深かったかな。

「私は日本の旗も描いたんだよ」

こちらは、ばら組のお友達。日本の国旗が分かるなんて驚きです。とっても上手に描けていますね♪

完成した旗を持ってホールでジャンプの練習中のすみれ組(2歳クラス)のところへ。

声出す代わりに大きく旗を振って一生懸命応援してくれました(^.^)/~~~

応援してもらってすみれ組も張りきってジャンプ☆

完成!!上手にできたでしょ。

手作りした旗はお家にお持ち帰り

「ママの応援するんだ~!!私も!」

お家でもご家族を応援してくれるそうです。(*^^)v

いつも頑張っているパパやママに金メダル!!

 

将来この子たちの中から金メダルを胸に掛けるアスリートが出るかも・・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こどもの家志木中宗岡のブログは子ども達の輝く笑顔と成長をお届けします。

埼玉県志木市中宗1-19-48

こどもの家・志木市中宗岡 ☎048-474-0101

♪一緒に働く仲間を募集しています♪

◎保育園HP

https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

◎保育園ブログ

https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆