ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. たんぽぽ
  4. たんぽぽ 海神町南保育園
  5. たんぽぽ海神町南保育園 ◆1歳児のお友だち◆

たんぽぽ 海神町南保育園

たんぽぽ海神町南保育園 ◆1歳児のお友だち◆

2021/08/19

こんにちは!

千葉県船橋市にあるたんぽぽ海神町南保育園です。

今回のブログは1歳児の様子をお届けします(^^)

夏ではの氷遊び(^^)

これ何かな??指を入れて「ヒャ!!」

氷を触って冷たさにビックリ!

氷の冷たさにビックリしたけど

「チュメタ~イ」と満面の笑みで繰り返し触って氷の感触を楽しんでいました。

こちらのお友だちは、保育士手作りのシールで遊びました。

シールには保育士が書いた絵ががかれています。

 

子どもたちは、興味津々でシールをはがしてもう一度貼ったり、顔にペタペタ貼ったり…

とても楽しそうに遊んでいました(*^^*)

この日は、広告をビリビリちぎって遊びました。

広告の美味しそうな梨やぶどう、すいかにみんな大興奮です(≧▽≦)上手にちぎってトレイに盛り付けて遊んでいました。

みんなで遊んだ後はこんな感じに。

しかし…。

お片付けもみんなであっという間にできました!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

たんぽぽ海神町南保育園

千葉県船橋市海神町南1丁目1428-20

℡047-495-6200

https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/

https://kaigo.salsok.co.jp/nursery/news/

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=