ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~保育園の夏祭り~

こどもの家・志木上宗岡~保育園の夏祭り~

2021/08/11

みんな楽しみ、夏祭りがやってきた!!

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

夏といえば、楽しみな行事……夏祭り!!!!!!

前日から夏祭りごっこを行い、当日の朝は「なつまつりだねー」と嬉しそうに登園してくれた子供たち。

お店がオープンすると、

まずはおめん屋さんへ。真剣に選んでいる子供たち、ゲットしたおめんをつけると嬉しそうに「ピース!」
ヨーヨーすくいでは0,1歳児クラスはお玉や手で取って楽しんでいました。

2歳児くらすは釣竿を使って上手に釣っています。

ヨーヨーが一番人気でどのクラスの子どもたちも嬉しそうに持っていました。

わなげ遊びでは狙いを定めて、、、「えいっ」
こんなに沢山入ったよー!!

たまご組のお友達のおめんは2歳児のぺんぎん組さんが選んであげました。

おめんをつけてうれしそうな0歳児(たまご組)のお友達。

似合ってるでしょ?

とても可愛らしいですね。

お祭り後はわなげの輪を頭につけて屋台ごっこ、ペットボトルのジュースを売って楽しんでいました。

給食も焼きそばに、フランクフルトと1日中とても楽しい1日となりました。

まだまだ暑い日が続きますが、これからも楽しみながら暑い夏を乗り越えていきたいと思います。