ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~ハンドペインティングをしました~

こどもの家・志木上宗岡~ハンドペインティングをしました~

2021/08/05

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

今日はハンドペインティングの様子を紹介します。

絵の具を用意していると「やりたーい」といつもよりもお片付けが早い子ども達。好きな色の絵具を選んで最初は一本指で絵の具を触っていましたが、慣れてくると両手絵の具まみれに。

テーブルで子ども達が楽しんでいる間に、保育士が大きな模造紙をお部屋に準備しました。

子どもたちを呼ぶと...

「やっていいの?」「おっきいー」と目がキラキラ、

一番にやってきたのは2歳児クラスのぺんぎん組のお友達。さすが保育園で一番のお兄さんお姉さんですね。

真っ白だった模造紙がどんどん手形でいっぱいになりました。
じゃじゃーん!!!

カラフルになった手を嬉しそうに見せてくれるこども達。この笑顔に毎日癒されています。子どもたちの笑顔には元気を貰えますよね!

「またやろうね~」と楽しかった様子。いろいろな遊びをこれからも楽しみたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。良かったら【いいね!】よろしくお願いします。

***************

埼玉県志木市上宗岡3‐6‐36 ☎048‐437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園

AⅬSОKの保育園です。

♪一緒に働く仲間を募集しています♪

***************