たんぽぽ 海神町南保育園
11月4日(火)りす組
2025/11/04
たんぽぽ海神町南保育園 11月4日(火)りす組
こんにちは、たんぽぽ海神町南保育園です。
いつも保育園のブログをご覧いただきありがとうございます。
『11月4日(火)りす組』をご紹介いたします。
今日は、小学校に向かって歩き線路沿いを通るルートでお散歩をしました。車の整備工場前を通ると車を見て嬉しそうに指をさしたり、道の途中にあるねこじゃらしや葉っぱなどに触れながら楽しく歩きました。山野町公園では、砂遊びを楽しんだ子どもたち。保育者が掘った砂の中に入ってお風呂ごっこを楽しんだり、カップを使って型抜きを繰り返し楽しむなど、保育者のそばで思い思いに過ごしました。また、遊具に登ってみたり、遊具周りで保育者と一緒に追いかけっこをしたり、地面にお絵かきをするなど色々な遊びを楽しんだりす組さんです。
掘ったり、運んだり、砂を詰めてみたり‥砂遊びって楽しいね!
ブログをご覧頂き、ありがとうございました! ぜひ【いいね】をお願いします!(^^)!
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ALSOK介護株式会社 たんぽぽ海神町南保育園
〒273-0024 千葉県船橋市海神町南1丁目1428-20
TEL 047-495-6200
たんぽぽ海神町南保育園にご興味のある方は、
ぜひ保育園宛にご連絡ください。園見学等、お待ちしております。
●保育園HP https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/
●保育園ブログ https://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/