ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~巧技台、マットで遊びました~

こどもの家・志木上宗岡~巧技台、マットで遊びました~

2021/07/01

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

雨で外に出られない…。そんな時に部屋で行っている遊び、巧技台、マット遊びの様子をお伝えします。

子どもたちの前に巧技台やマットを用意すると、やりたい、と集まってきて、早速登り始めます。

 

マットの上ではバランスをとり、

巧技台には よいしょ、よいしょ、と意欲的に自分の力で登ります。

少し高い巧技台からはジャンプにも挑戦。

ジャンプして降りる地点を確認し、足を曲げて…ジャンプ!

ジャンプした後は「できた~!」と嬉しそうな子どもたちです。

繰り返し行うと自信がついて来て、「みてみて~」と保育士に見せてくれます。

 

沢山動いて遊んだ後はリラックスタイムです。マットの上でゴロゴロして体を休めながらお友達と顔を見合わせニコニコと楽しそうにしています。

そして、巧技台を駐車場に見立てて遊び始めました。「ここに並べるの」と巧技台の線に合わせて並べていき、満足そうな様子です。子どもたちの想像力は豊かです。

こんな風に雨の日もみんなで部屋で楽しく過ごしています。

**************

埼玉県志木市上宗岡3-6-36 ☎048-437-8990

こどもの家・志木上宗岡分園

ALSOKの保育園です。

♪一緒に働く仲間を募集しています。♪

**************

読み終わったら「いいね」をよろしくお願いします。