ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家・志木上宗岡~梅雨時期のお散歩~

こどもの家・志木上宗岡~梅雨時期のお散歩~

2021/06/08

こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。埼玉県志木市にある、認可こどもの家・志木上宗岡保育園です。

今日は梅雨時期のお散歩の様子を紹介します。梅雨は雨が多く戸外に出て遊べないことも多くなってしまいますが、こども達の楽しみもたくさんあります。朝から「かえるのうたがー」と季節の歌を元気よく歌っているこども達、この日は晴れていたのでお散歩に出かけました。

「カエルを探しに出発しんこ~」と元気よくお友達や保育士と手を繋いで出発。保育園の周りには自然がたくさんあり、田んぼもお散歩スポットの一つです。

早速カエル探しが始まりました。”ケロッケロッ”とカエルの声が聞こえると「あっちだー」と大盛り上がり、

田んぼの前にしゃがみ込んで真剣に探しています。

カエルを発見!!!

「みせて、みせてー」とすぐに子どもたちが集まってきました。

「お土産にしよう!みんなビックリするんじゃない」と保育園にお土産にすることに。お留守番をしていたたまご組のお友達や、保育士に見せて満足そうなこども達でした。

そして、梅雨時期の楽しみはもう一つ....水たまり!!皆で”バシャバシャ”楽しんでいます。

梅雨の時期の生き物や自然にたくさん触れながらお散歩を楽しんだ一日でした。

**************

埼玉県志木市上宗岡3‐6‐36 ☎048‐473‐8990

こどもの家・志木上宗岡分園

ALSOKの保育園です。

♪一緒に働く仲間を募集しています。♪

**************