ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. たんぽぽ
  4. たんぽぽ 海神町南保育園
  5. たんぽぽ海神町南保育園 ◆今週の活動~3、4、5歳児◆

たんぽぽ 海神町南保育園

たんぽぽ海神町南保育園 ◆今週の活動~3、4、5歳児◆

2021/05/14

こんにちは。

西船橋にあるたんぽぽ海神町南保育園です。

3、4、5歳児の活動です。

3歳児

のりをぺたぺた、ぬりぬりしました。

上手にできたかな?

屋上園庭でフラフープを使って 「けん けん ぱ」。

上手にできた子もずっとぴょんぴょんしてる子も。

みんな一生懸命です!

千葉ジェッツさんからいただいたバスッケットゴールも大人気です!

背が高いからダンクシュートになっちゃうね。

なにやら滑り台に集まっています。

「みて、みて~!虫さんがいるよ!!」「ホントだね~」

虫さんも一緒に遊びたかったのかな?(^^)

4、5歳児

外の花壇にひまわりの種を植えました。

保育士が「指で穴を開けて種を植えます」とお話をして一人ひとり植えていきました。

「ゆび、くろくなっちゃった~」と笑って楽しそうでした。

玄関前の花壇に種を植えました。

先日植えた種とは違うことに気が付いた子ども達。

「たね、あおいね」「ほそながいね」

「早く大きくなるといいね」「楽しみだね!」とお話していました(≧▽≦)

みんなでお世話、がんばろうね。

初めてのピアニカの練習です。

「今度はオレンジ色のシールの鍵盤の『ふぁ』です」という説明を真剣に聞いている子ども達。

みんな上手に音が出ていました(*^^*)

この日はワークの日。

保育士の説明をしっかり聞きながら取り組む姿がみられました。

「できたよ!」の声がたくさん聞けました。

食育の日「おにぎり」を作りました。

ラップでごはんを包んでおにぎり作りに挑戦です。「頑張って三角のおにぎりを作ってみましょう!」と保育士。

「はい!」といいお返事が返ってきました。

ラップで包んだご飯を「ぎゅ、ぎゅ」と言いながら握っていました。

できあがったおにぎりは3時のおやつにいただきました。

「おいしいね」「またつくりたい!」と好評でした(≧▽≦)

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

たんぽぽ海神町南保育園

千葉県船橋市海神町南1丁目1428-20

℡047-495-6200

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=