ALSOKの介護 認可保育園

048-631-3721

(受付時間:平日8:30-17:30)

ほいくえんブログ
  1. トップ
  2. ほいくえんブログ
  3. こどもの家
  4. こどもの家 志木中宗岡
  5. 認可保育園 こどもの家・志木中宗岡 園庭の木陰で・・・・

こどもの家 志木中宗岡

認可保育園 こどもの家・志木中宗岡 園庭の木陰で・・・・

2021/05/13

初夏の木陰で外あそび・・・(^^)/

いつもブログを見てくださってありがとうございます。 埼玉県志木市にある 認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。

GWも終わり、さわやかな風が園庭を吹き抜ける季節になりました。

【目には青葉園庭愛児どろバケツ】 園長作。(#^^#)

園庭の片隅の様子です。

園庭の端っこの片隅です。さくら組(3歳クラス)がいつものように集まっていますね♪
今日は何をしてあそぶか作戦でも立てているのでしょうか?
「ほら!すごいでしょ。ダンゴムシ!!ぼくが捕まえたんだよ。」「ジー・・・」
おっと!見つかってしまったようです。邪魔しないようにこっそりのぞかしてもらっていたのですが・・・
こちらは、すみれ組(2歳クラス)の仲良し二人組。
土山のどろをバケツに入れて、どこかにお出掛けの様子です。

毎日、たくさんお外あそびをしています。

戸外は、空気、風、日差し、土、砂、小石、草のにおい、虫・・・・

こどもたちにとって大切なものが、あふれています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしかったら≪いいね≫を押してください。励みになります。

***********

こどもの家・志木中宗岡保育園 ALSOKの保育園です。

のびのび安心大切なお子様のこころと体を育みます。

♡一緒に働く仲間を募集♡

志木市中宗岡1-19-48 ☎048-474-0101 

おふろの王様の近くです。

*************