こどもの家 志木中宗岡
こどもの家・志木中宗岡保育園 あひる組(1歳児クラス)ゆずに触れたよ♡
2025/01/06
こんにちは(^^)/ 埼玉県志木市にある認可こどもの家・志木中宗岡保育園です。 いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
寒さが一段と身に染みるこの季節。少し前の事ですが、「冬至」で柚子に触れてみた時の様子をお見せします。
白い息を吐きながらも園庭で元気いっぱい遊んでいた子どもたち。
お部屋に戻ってきて手洗い、着替えを済ませてから、暖かいお部屋で柚子に触れてみました。
はじめは「みかんだ!」「これなあに?」と不思議そうな子どもたちでしたが、1人ひとつずつ柚子を貰うと、手触りを楽しんだり、鼻に近付けて匂いを嗅いでみたりしていました。部屋中に柚子の香りが広がりとても癒されました♡
柚子が気に入ったようで、後日また柚子を出して遊びました。フライパンやコップを使っておままごとをしてみたり、沢山並べて「おおきい」「ちいさい」「葉っぱ付いてる」等と発見したことを嬉しそうにお話ししてくれたりと、色々な楽しみ方をしていました。
よく寝て、よく食べて、よく遊び、寒い冬も乗り越えていきたいと思います。
最後まで見て頂き、ありがとうございます。
ぜひ【いいね!】をお願いします。(#^^#)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
埼玉県志木市中宗岡1-19-48
☎048-474-0101
こどもの家・志木中宗岡保育園
*一緒に働く仲間を募集中*ALSOKの保育園です*
保育園HP
http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/
保育園ブログ
http://kaigo.alsok.co.jp/nursery/news/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★